脱毛エステでお肌をスベスベにする。ムダ毛自己処理はしない!

脱毛ラボの脱毛を学ぶなら「毛周期」というキーワードを知っておくと、とっても便利なので知っておきましょう。ムダ毛の自己処理をするとお肌を傷つける可能性があります。
「毛周期(もうしゅうき)」とは毛が生える→成長する(伸びる)→毛が抜けるまでのサイクルのことです。人の身体に生える毛が成長する仕組みは三段階に分かれています。

1段階目「成長期」…毛穴から毛が発毛し、毛母細胞の分裂が盛んになる時期です。最も毛の成長が活発な期間です。

2段階目「退行期」…毛の成長が落ち着いて来る時期のことです。毛母細胞の分裂が衰えてくる期間です。脱毛ラボの効果と回数|口コミと評判

3段階目「休止期」…毛母細胞への栄養が運ばれなくなり完全に成長がストップする時期です。やがて毛が抜けます。
このような毛周期のサイクルを経て私達の毛髪は成長しています。この毛周期があるので1回の脱毛で毛が生えない状態にはなりません。だから脱毛ラボでは毛周期に合わせて次回の脱毛スケジュールを考えます。毛周期に合わせて施術を続けることで、効率的な効果を発揮させ、肌へのダメージを減らせるので理想の脱毛が出来るのです。

要するに「短期間脱毛コース」という宣伝を行っている脱毛サロンや美容外科は信用性がありません。毛周期に関係なく施術するのは肌への負担を増やすだけで、脱毛効果は薄く、全く意味が無いのです。「素早く脱毛したい」と焦る気持ちも解りますが、肌がガサガサになったり炎症を起こすのは絶対に控えたいですよね。
脱毛ラボの脱毛なら「安い・丁寧・肌に優しい」脱毛方法を採用しているので安心して施術を受けることが出来ますよ♪脱毛ラボで肌に優しく効果的な脱毛を体感してみましょう。